リスナーの集いって何?? †

リスナー同士で集まっていろいろな企画をしたりして交流を深めたりするものです。

って、難しく考えないで、同じラジオを聴く仲間同士で遊んだりしようって感じです。

ラジオのイベントとはぜんぜん別に行われたり、イベントの前後に行われたり、各種さまざまです。

どうやって参加するの? †

ラジオやネットで告知されている場合は、その告知の集合場所とかにいってみましょう!

このサイトの掲示板をチェックしてみてください。
http://believe.s55.xrea.com/bbs/test/read.php/radio/1100540568/

たいていの集いの主催者さんは集合場所で目印とかを用意してると思いますので恐がらずにぜひ声をかけてみてください(^^)
誰でも最初は一人ですが、一歩踏み出す勇気でいろんな仲間が増えたりしますよ!

どんなことするの? †

特に決まりはありませんが、過去にあった例をいくつか。

初詣の集い/花火の集い/カラオケの集い
読んで字の如しかな?みんなでカラオケ行きましょう、って感じで。
○○のイベントに一緒に行きましょう!
これも読んで字の如しかな?一人でイベントに行くのは、、って言う人同士の交流を目的に、、って感じですかね?
番組○周年記念の集い
番組○周年記念を祝って、集まって皆で何かしましょうって感じです。寄せ書き色紙書いて番組に送ったり、録音メッセージだったり。みんなで写真を持ち寄って、メモリアルアルバム作ったりと、いろいろなことがありました。
運動会の集い
最近はあまり無いですが、昔リスナーさん同士で運動会したりした集いもありました!体動かすのはいいですよ〜!
オリオンの集い
「オリオン座におめでとう」という、小森リスナー毎年恒例行事(?)がありまして、それをみんなでやろうという集いです。→「オリオン座におめでとう」について?

これらはほんの一部です、いろんな企画を考えて、みんなで盛り上がりましょう〜!
最初は参加するだけも楽しいですが、何度か参加したら、次は実際に自分で企画を立ててみたりするのもいいと思いますよ。
どうやってやればいいのかわからない、、ってな時は、掲示板とかで聞いてみたり、
実際に主催した事のある人に相談して協力してもらったり、とか、方法はいっぱいあります。
↓質問スレッドもありますので、よければ活用してくださいね。
http://believe.s55.xrea.com/bbs/test/read.php/radio/1102032085/

もちろん、周りに迷惑かけたりするようなことはやめましょう…。

  • ここ近年は昔に比べるとリスナーの集いが少なくなりましたねぇ… -- [魔虚斗] 2005-02-08 (火) 02:36:17
  • 時代が変わったと言えばそれまでですが…色々な若いリスナーさん達に頑張ってほしいと思っています。 -- [魔虚斗] 2005-02-08 (火) 02:38:15

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2005-09-09 (金) 00:39:33 (4186d)